サードアイブラインドの自己

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / サードアイブラインドの自己

Jan 27, 2024

サードアイブラインドの自己

Se il tempismo è tutto, Stephen Jenkins è stato il defunto orologio atomico

タイミングがすべてであるなら、ステファン ジェンキンスは 1990 年代後半の原子時計でした。 サード・アイ・ブラインドの創設者兼首謀者は、1997 年 4 月 8 日についにバンドのヒット曲満載のセルフタイトル・デビュー作をリリースするまで、90 年代初頭から中期にかけてベイエリアで何年も技術を磨きました。その旅は長かったが、3EB の成果が実りました。このアルバムは、「Semi-Charmed Life」、「Graduate」、「How's it Going to Be」という3つのインスタント・クラシック・トップ10シングルと、「Jumper」と「Losing a Whole Year」という他の2つのヒット曲を生み出し、その苦労の甲斐があった。 6x プラチナ認定への道。

最新のビデオ、チャート、ニュースをご覧ください

最新のビデオ、チャート、ニュースをご覧ください

このアルバムの長い構想とリリースまでの遠回りな道のりは、自殺、覚せい剤中毒、性的虐待についての暗い歌詞と同じくらい多くのドラマに満ちており、瞬時に人を惹きつけるアレンジに包まれ、長年の苦闘を経て3EBを一夜にしてスターダムに押し上げた。 ソングライティングの精通さと、人生の暗い側面に対するベルベット・アンダーグラウンドのような魅力の組み合わせは、悲惨なグランジの時代と、間もなく爆発的に爆発するハンソン、バックストリート・ボーイズ、*NSYNC、ブリトニー・スピアーズなどの純粋なポップの爆発の間の非公式の架け橋として機能しました。 。

ビルボードはアルバムの20周年を記念して、52歳のジェンキンス、元バンドメイトのギタリスト、ケビン・カドガンとベーシストのアリオン・サラザール、バンドと契約したエレクトラ・レコードの会長兼最高経営責任者(CEO)のシルヴィア・ローヌ、そして「セミ・チャームド・ライフ」ビデオディレクターのジェイミー・モーガン、そしてアルバムの共同プロデューサー/エンジニア、エリック・バレンタイン。 ここでは、彼ら自身の言葉で、Third Eye Blind の背後にある物語を紹介します。 (編集者注: いくつかの曲やアルバムの一部がどのようにしてまとめられたのかについての説明は、必ずしも完全に一致するとは限りません。)

「私にはバンドはいなかった、ただ頭の中にこれらの曲があっただけだった。..」

ステファン・ジェンキンス :「Semi-Charmed」は、アリオンや(バンドの)メンバーに会う前に書きました。 最終的なレコードのドラムループは私が最初に録音したものです。 通りの下で働いていたもう一人のソングライターと一緒に部屋に座っていたのを覚えています。彼女はウェイトレスでした。すると彼女がやって来てベッドに座り、私たちはお互いにいくつかの曲を演奏しました、そして数年後、私たちがお互いに演奏した曲は1,700万枚のレコードを販売した…それは[4人の​​ノンブロンドシンガーでありメガプロデューサー/ソングライター]リンダペリーでした。 彼女は「What's Going On」という曲を歌ってくれたし、私は彼女に「Semi-Charmed Life」という曲を歌った。

バンドもミュージシャンもいなかったので、ただ頭の中にこれらの曲があっただけでした。 初めて録音して再生したときは、ほぼ完成していました。 [プロデューサー/将来のアメリカン・アイドル審査員] ランディ・ジャクソンはそれを聞いてとても気に入り、当時 CBS レコードの社長だった [元ソニー・ミュージック会長] ドニー・アイナーに持ち込んだのです。 彼はそれがとりとめのないものだと思ったが、実際はそうだった――あまりにも違いすぎた。 Third Eye Blindは私の曲作りの取り組みとして始まり、その後、スタジオのエンジニアやキーボード奏者だった何人かとの協力で始まりました。 それから私はバンドを結成しようと試み続けました。 一夜にして成功したわけではありません。

ケビン・カドガン :私は共通の知人とバンドで演奏していて、ステファンは私の曲やギターの演奏を聞いていました。 彼はクラブで私に近づき、ジャムをして仕事を始めないかと尋ねました。 私たちは意気投合し、私は彼のやっていることのいくつかが気に入りました。 私たちは曲を書き始め、次の 2 年間で完成したのがデビュー アルバムの大部分でした。アルバムの多くはオークランドの両親の家の裏にある小さな小屋に集まりました。私は卒業後にそこに住んでいました。カレッジ。 オークランドのイーストベイにあるステファンの家と私の家の間が、ほとんどの曲が書かれた場所です。

ジェンキンス : 90年代の初めから、私は仕事をしたり、曲を書いたり、バンドを結成しようとしたりしていましたが、誰かが辞めて別のバンドに参加したり、誰かが麻薬中毒者だったりしたので、私は新しいメンバーを見つけるためにチラシを貼っていました。ショーの夜にはドラマーが辞めて、私はゼロに戻るだろう。 ケビンとアリオンが加わって状況は変わりましたか? いいえ、そうではありません。

アリオン・サラザール :ケビンが加入するまでバンドには何も起こらなかった。 1993年に私はステファンと一緒に演奏しており、1994年の4月にカウンティング・クロウズのショーのオープニングがあり、その数か月後にケヴィンが現れました。 私がステファンに会ったとき、彼はアルバムに収録される 6 曲のうち 2 ~ 3 曲を収録したデモを持っていました。 そのうちの1つは「Semi-Charmed」でした。 彼はバンド以外の最初のデモで、必要最低限​​のドラムマシンとエレクトロニックベースを使ってそれを作りました。 基本的なギターコードとボヘミアンなラップを備えた、一種の単次元的な、アコースティックギター吟遊詩人風のファーストポジションのものでした。

それらはクールな歌詞とクールな曲でしたが、ある種のスタイルが同じでした。 ケヴィンは、「ナルコレプシー」と「ロッシング・ア・ホール・イヤー」に叙情的な内容を提供することに加えて、このシューゲイザーと大きなギター・コードのサウンドスケープの音楽性をバンドにもたらし、「セミ・チャームド」のバランスを整え、それを他の曲にも追加しました。 。

「私はここで、みんなでラップダンスを踊っていました…」

カドガン : 私たちの最初のショーケースの 1 つは、ニューヨークのアリスタで行われたクライブ デイヴィスのショーケースでしたが、あまりうまくいきませんでした。 私たちは署名されませんでした。 とても楽しかったですが、クライヴはステファンが歌えるとは思っておらず、それを「まあ、あの人に見せてやろう」という気持ちだったようです。 それはどこかのリハーサルスペースの一室で、ジェフ・バックリーもそこにいて、入ってきて座って聞いていました。

サラザール:私たちが小さな廊下にいたとき、ジェフ・バックリーが「素晴らしい音ですね!」と言いました。

シルヴィア・ローヌ :すべてのステップを覚えています。 A&R担当副社長[ジョシュ・ドイチュ]から楽曲を入手し、多くの取引を行った業界の弁護士、情熱的な音楽人、ティム・マンデルバウムと会ったことを覚えている。 LAで彼らに会う機会を得て、すぐに彼らのことが大好きになりました。 彼の声、歌詞、メロディアスなフックがすぐに私につながりました。 「うーん、これ新鮮じゃない?現代のトップ40音楽の新しい見方じゃない?」って感じでした。

アフガニスタンのホイッグ党やビョークが在籍したこの歴史あるレーベルの会長に就任してほぼ初年度だったが、エッジの効いたポップな感性を持ったものは何もなかった…その二つは違うものだった。 それは使い捨ての陳腐なポップバンドか、深く暗いオルタナティブバンドのどちらかでした。 私たちのレーベルには、それらすべての世界をひとつにまとめたものは何もありませんでした。 「ビンゴ!」と思いました。

ジェンキンス : RCA が私にお金をくれて、アルバムに収録された「How's It Going to Be」のデモと、私が保管していたループを収録した「Semi-Charmed」の最初のイテレーションに取り組みました。 でもグルーヴが合わなかったので録り続けたんです。 最終的にはドラムマシンに戻って、(ドラマーのブラッド・ハーグリーブスの)ドラムをループにかけることで、曲が完成しました。 それ自体ではループとして機能しません。 両方が必要でしたが、これは非常にまれです。 それ以来、それをやり遂げることができませんでした。

大勢の人が(デモを)聞いて私たちに興味を示し始め、ショーケースを行うようになりました。 私はそれを何度も行い、非常に多くのオフィスに座っていたことを覚えています。 私は(元エピック・レコード副社長兼GM)デヴィッド・マッシーのオフィスに行きました。私は彼がこの業界の他の人々よりもはるかに洗練されておらず、はるかに説得力があり、私にとって親しみやすかったため、彼が好きでした—そして私たちは雑談を始めました。我慢できなかった。 私はおしゃべりはあまり好きではないのですが、私たちは彼のオフィスに座ってスノーボードについて話していました。 私がオフィスに転がり込むのはこれで 6 回目でしたが、彼らは「やあ、みんな!」という感じでした。彼はこう言いました。「私に何ができるでしょうか?」 私は「エピック・レコードと契約してください」と言いました。 ちょっと失礼な言い方をしてしまいましたが、ついに誰かがそう言ってくれました!

サインが必要な時期だったので、本当に困りました。 私は誰かの支配下に置かれないために音楽を始めました、そしてここで私はこれらすべての人々とラップダンスをしていました。 そして彼は言います、「いつ会えますか?」 そして私は、「来週サンフランシスコでオアシスのオープニングを飾ってもらえませんか?」と言いました。 彼は電話に出ました、そしてそれは実際に起こりました。

「お前らはクソだ、絶対に成功しないよ」

カドガン : サンフランシスコでオープニング・ギグを開催するための本当に素晴らしい動きでした。 かなりボールっぽい感じでした。 それは本当に信じられないほどでした。 その夜、私は(オアシスのシンガーの)リアム(・ギャラガー)に身体的暴力で脅迫されました。 私はコーラの缶を飲んでいて、それを飲み終えてくしゃくしゃにして、バスケットボールのスタイルで20ヤード離れたところに投げようとしていました。 缶は隅にいた人に当たりました。ちょうどこの光る灰を見たところ、缶がそこに転がっていきました。 ショーの後、彼は「刺されるかもしれない」と言いました。 文字通りそう言った。 私は「何のことを言っているの?」と言いました。 彼は、「あなたはその缶を私に投げつけたのね、おい」といった感じでした。 私は彼に缶を投げませんでした。

ノエル(・ギャラガー)は私のギターの1本を研究していて、それに熱中していましたが、彼が真剣なギターであることがわかりました。 その後リアムは「お前らはクソだ、絶対に成功しないだろう」と語った。 観客は本当に夢中になりました。 私たちは地元のショーで物を投げつけられてもあまり動揺しないようにと彼らのマネージャーから言われました。

ジェンキンス : サード・アイ・ブラインドのその反復は、おそらく5、6回のギグを行ったので、その意味では会費を払っていませんでした。 あのバンドはなんとなく集まったんだ。 私はそのような大きなステージに立ったことがなかったので、ステージ上で実際にどのようなサウンドが聞こえたのかわかりません。 出かける前に「このバンドを潰してやる」と言ったのを覚えている。 当時、オアシスは絶頂期にありました。「シャンパン スーパーノヴァ」は、[1995 年の (What's the Story) Morning Glory? からの 4 枚目のシングルでした]。 』とMTVで大騒ぎしていました。 みんなちょっと怖がってたので、前に激励集会を開いてこう言いました、「このバンドを皆殺しにしてやる。演奏が終わったらすぐにみんな帰るよ。」

私たちはプレーしましたが、とてもうまくいきました。 誰も私たちが何者であるかを知りませんでした。 私たちがステージに上がると、(プロモーターのアナザー・プラネットの)シェリー・ワッサーマンが「出て行け」と言い、アンコールをすることになった。 そして、オープニングバンドはアンコールをすることができません。 そんなことは決して起こらない。 その後、彼女は私たちに 500 ドルのボーナスをくれました。それはとても高額でした。

「そのままでいてほしい」

ローヌ :私が彼らを初めて見たのは、Sunset Blvd の Viper Room でした。 部屋には他のラベルがあるのが見えましたが、私はそれに注意を払いませんでした。 私はステージの真下のブースに座っていましたが、彼らはただステージを揺らしていました。 彼らのパフォーマンス能力、自信、そして音楽的才能に衝撃を受けました。 とても経験豊富なバンドのように聞こえました。 私には彼らの歴史がなかったので、何にも染まっていませんでした。 デモを聞いてとても気に入りました。 それらを見た後、私は背景を塗りつぶしました。 とても新鮮な耳でしたし、すぐに共感できました。 そして[ジェンキンス]はロックスターです。

ジェンキンス : Maverick、Elektra、Epic があったため、よく言われるように入札合戦がありました。 私たちには選択肢がありました。 それは常に集まって変形するものであり、その時点ではおそらくサードアイブラインドが3つあったでしょう。 しかし、シルビアの場合、彼女は最も活力があり、「これが私がやろうとしていることだ」と明確に言いました。 彼女はビジネススクールに通っていて、他の人よりも優れたエネルギーと明晰さを持っていました。 彼女は私にレコードをプロデュースさせてくれました。

他の人たちは私にプロデューサーと一緒に行くことを望んでいた。 私は 15 歳の頃からスタジオで仕事をして自分のすべてを開発していましたが、それを誰かに渡したくありませんでした。 最終的には自分でプロデュースすることになったんですが、[適切なサウンドを見つける]のがとても上手な[共同プロデューサーのエリック・バレンタイン]と一緒に仕事をするのがとても好きでした。

カドガン :Viper Room のショーケースはターニングポイントでした。 (ローヌとの契約を結びつけたのは)クリエイティブなコントロールだった。私はそれがショーというよりは、エリック・バレンタインと作ったレコーディングだったと思う。

サラザール :僕らはとても上手に演奏できたけど、最初のレコードは基本的にあのデモだよ。 そのレコードは、私たちが購入していたデモの 80% がほとんどです。 だからこそ、私たちはこれまでショーケースでサインをもらったことはありませんでした…準備ができていませんでした。 その14曲は1枚のCDには入っていませんでした。 曲のボリュームを積み上げると、それは否定できませんでした。 それはステージショーにも反映されていました。 私たちは、大物のレコード会社が聴衆に来ていることに緊張したり、興奮しすぎたりすることもなく、本当に幸せに感じました。

ローヌ : 最悪なのは、アーティストと契約したいのに美人コンテストに出場することだ。 彼らの演奏を見て、ヒット曲だと知っていた曲が聞こえてきました。 彼らは家中を震撼させたので、競争の状況で私が彼らに本当に言えるのは、「そのままでいてほしい」ということだけでした。 [私は言いました] 私は物事を変えるつもりはありません、ただ彼らにもっと大きなプラットフォームを与えるだけです。

「デモイズ」との戦い。

カドガン :私の(セッション用の)機材は本当に必要なものがすべてそぎ落とされました。 私はMarshall Plexi [アンプヘッド]を持っていて、クレイジーなエフェクトをあまり使用せずに、良い基本トーンを得ようとしましたが、私がやっていたのはコードを大きくすることでした。 私は、曲のムードを単に強さのレベルだけで表現するのではなく、実際のダイナミクスを持たせたいと意識していました。 クリーンな状態から、混沌とした状態への突入。 「ナルコレプシー」はその好例です…あの夢のようなサウンドが、その後再びギアを上げます。

エリック・バレンタイン :彼らはたくさんのものをレコーディングして、たくさんのデモを持っていました。 彼らのほとんどはその準備が整っていませんでした。そのため、アイテムを厳選して、何が使えるか、何を交換する必要があるか、そして何を最初から始めなければならないかを確認するプロセスでした。

サラザール : エリックは音響にすべてを注ぐ素晴らしいプロデューサーで、ビンテージ機器やエフェクトペダルの素晴らしいコレクションを持っています。 私は夢中になって、8弦ベースの「Graduate」のフィードバックを使用したクールなサウンド、ダブルトラッキングベースサウンド、レーザーサウンドエフェクトを作成することに何時間も費やしました。 実際のテープ フランジ。カセット テープを挿入して 2 トラックと同時に実行し、それを織り交ぜて「Thanks a Lot」のベース ブレイクダウンで自然なテープ フランジを作成します。 ヘンドリックスはレコード全体でそれを使用しました。

ジェンキンス :(サンフランシスコのスカイウォーカー・サウンドでのアルバム・セッション中に)実験することは間違いなくできました。 マイクを水の入ったタンクに入れます。 私が彼らやエリックに会う前、(プロデューサー兼エンジニアの)デヴィッド・グリーソンは、まだ新しいことだった頃に私をそこに連れて行ってくれて、何かをしているふりをしてそこのサウンドステージに忍び込んでレコーディングを始めました。 警備が厳重で誰も私たちに何も尋ねなかったため、人々は私たちがそこにいるはずだと思っていました。 僕らはそれでなんとかなって、そこで大量にレコーディングして、本当に気に入りました。

ドラムに本物のドスンという音を求めていました…中音域に厚みが欲しかったので、ドラムを小さめの部屋に置き、ドアを開けて呼吸感を出しました。 「ジャンパー」では、大きなスティックを使うブラッドに小さなスティックをいくつか渡し、ライザーを部屋の真ん中に置いて、ビートルズのようにリバーブなしで演奏しました。 「Burning Man」は同じ日に録音してミックスした曲です。

(スペアで夢のようなバラード)「アイ・ウォント・ユー」のような曲だったが、その日は誰もスタジオに来なかった――レコーディング・セッションには3か月かかった――だからその日は俺とエリックだけだったんだけど、彼はこう言った、「何がしたい?」今日はする?」 私はループを構築し、それを組み合わせただけで、使い捨てのような感覚がありました。これは最も自由で簡単な感覚を持っています。 スタジオで私がいじっているだけです。 トークボックスがあって、その間に何かを叫んだりしていました。 「本当にいい音だった」――それは記録に残り、私はそのボックスに向かって叫びました。

バレンタイン :ブラッドはそのループに合わせて生ドラムを演奏するという素晴らしい仕事をしました。 私たちはコンピューターを使用せず、テープマシンに直接接続し、何も変更したり修正したりしませんでした。 テープをカットして編集していました。 その人々の集まりが素晴らしいミュージシャンであることは否定できません。 ブラッドは素晴らしいドラマーで、アリオンは素晴らしいベーシストで、本当に夢中になっていました。 ケビンは非常に才能のあるギタリストで、独特のアプローチを持っていました。 彼は間違いなく、オープンチューニングや8分音符でギターを叩きつけるなど、シューゲイザー的なことをやってのけたのです…他の誰もやったことのないことです。 ステファンは確かにそのレコードに対するビジョンを持っていました、そして彼は素晴らしい作詞家です。 それは本当に彼のものでした。

ローヌ : グループと契約した時点で、アルバムの骨子はすでに存在していましたか? そうだね! 場合によっては、デモの方が再録音されたバージョンよりも優れていたため、返送しなければならなかったのです。 ビジネスでは「デモ炎」が起こると言われます。 いくつかの曲ではデモの方が好きでした。 「セミ・チャームド・ライフ」は大ヒットした。 でも、そのアルバムからシングルが5、6枚ありました。 私たちは最初のアルバムで新しいグループを誕生させ、数百万枚を売り上げました。 それは間違いなく、私にとって大きな羽でした。 新しい経営陣とこのような契約を結んで、我々と同じくらい大きな成果を上げられるのは。 それは大きな瞬間でした。

「これが私たちの『ワイルドサイドの散歩』だった」

ジェンキンス :(「Semi-Charmed」の)サウンドは減衰についてのものでした。 他に何かを欲しがる甘さを、決して譲ることのない温もりを感じるパッケージで届けます。 何か他のものを望むことだけがすべてです…存在の状態全体が切望しています。 もしあなたが何かを持っていて、それを達成していれば、その幸福が何であれ、あなたが持っているのは必要なものだけなので、起こらなかったでしょう。 常に望んでいる状態です。

その時私が言いたかったのは、この世界はとても情熱的で活気に満ちているように見えましたが、実際は憧れと必要性だけだったということです。 これが私たちの「ワイルドサイドの散歩」でした。 あの「ドゥードゥードゥー」は一種の答えだった。 私の反抗とアイデンティティの感覚は、生きることについてでした。 私の凶暴性は活力から来るものであり、自分自身を無効にすることから来るものではありませんでした。 それが基本的に私が言いたいことです。

ローヌ :印象的な歌詞がたくさんありますが、音楽的なフックが全体にありました。 とても見覚えのある曲です。 マーサズ・ヴィニヤードのスーパーマーケットでそれが流れていたとき、私たちがこれを作ったことを知りました。 "やった!" ステファンはそれを嫌うだろう。 「How's It Going to Be」から「Losing a Whole Year」、「Jumper」まで、ポップ ロック バンドから 5 枚のシングルをリリースするのは誰ですか? クラシックな曲ばかりです。

ジェイミー・モーガン [『セミ・チャームド』監督] : [ビデオのために] サンフランシスコを走り回っているスクーターの子供たちを見つけました。スタジオ撮影でも同じでした。 (バンドには)友達がいると言っていたけど、私がロンドンから来たときは本当に友達がいなかったので、サンフランシスコの通りから探さなければならなかった。 彼らは私の最初のビデオ(ブッシュ監督の「Swallowed」)を気に入ってくれたので、それが 2 日間の撮影の出発点となりました。 彼らは私にサンフランシスコの雰囲気を撮影しに来てほしいというだけだったので、私は途中でそれを作り、路上で見つけたキャストに応じました。

カドガン : 「Semi-Charmed」に戻ると、歌詞の多くがかなりきわどいものであることに人々は驚きます。 それが私を惹きつけたものの 1 つです。いくつかの映像は非常に優れていると本当に思いました。

サラザール :このシングルを初めてラジオで聴いたのを覚えています。 その時点では、そんなに大きなものになるとは思っていませんでしたが、「これはいい音だ」と思いました。

モーガン :とても強いポップソングだということは分かっていましたし、その雰囲気がとても気に入りました。 決定的な大当たりだと思いました! [最後の月のショット] は、MTV ムーンマンのロゴ、MTV 文化、そして発見と人間の不思議に思い、探索する能力の概念をもじったものでした。

「ビールが丸ごとなくなってしまった」

カドガン : 「ナルコレプシー」は私が見ていた悪夢についての曲で、いくつかのアイデアを書き留め、いくつかのコードを演奏しました…私は麻痺後の睡眠について話していました。つまり、あなたは起きているが、脳はまだ完全には目覚めていません。 死にそうな、あるいは窒息しそうな感覚です。 ステファンはパロアルトで育ちました…私たちの誰もそれほど深く悩んでいたわけではないので、[アルバムは]必ずしも自伝的ではありません。

ジェンキンス :あのレコードには誰も他の歌詞を書いたことはありません、そんなことは決して起こりませんでした。 「卒業」は契約した後の話で、契約するまでの過程です。 私は今もレコード会社のスーツの前に立って許可を求めています。 私はラップダンサーのような気分で、学生に戻ったような気分でした。まるでまだ高校生だったような気分でした。 レポートで成績を得ることができますか? 本当に言いたいことは、「私は卒業できるかどうかを本当に尋ねているわけではありません。私はあなたの許可を求めているわけではありません。私はあなたの許可を超えています。私はあなたのコントロールを超えています。」

カドガン :あの曲(「Graduate」)はエリック・バレンタインと一緒に作ったデモには入っていなかったんです。 自分にとってユニークな音のものを作りたかったのです。 私たちはレコード会社の重役から、ゴールドになる準備をするように言われていました。 ローリングフィンガーのパターンがあり、文字通り「ローリングの準備ができました!!」のような愚かなことを言うことから始まりました。 ステファンは「卒業してもいいですか?」と言いました。 同じスタイルで。 ジョシュ・ドイチュがスカイウォーカーに初めてカミングアウトしたとき、彼はこう言った、「これがあなたの『スタート・ミー・アップ』になるだろう」。

サラザール : 「Losing a Whole Year」は、巨大なコードを持っているので、私のお気に入りの曲のひとつかもしれません。そして、ケヴィンからあの素晴らしいシューゲイザーのリフを聞いたとき、バンドに参加できて本当に嬉しかったです。 全員が音作りに全力を尽くしたので、レコーディングは本当に特別なものでした。 コーラスのある時点では、おそらく 4 つのベースギターが存在します。 私は、ロータリースピーカーを介して、2倍の8本の強力なベース、つまり歪んだ4弦のベースを演奏しました。

カドガン : あの曲のギターのさまざまな声に自分が貢献できたことを本当に誇りに思っています。 いろいろいじって、この豊かなサウンドを生み出すコードを見つけました。 私はこの小さなタスカムの4トラックを持っていて、ステファンの家でビールを飲みながらアコースティックで作業していました、そしてこのビールがレコーダーにこぼれ、この歪んだファルセットで少し「負け」ました、そして誰かが言いました、「ビール丸ごと負ける」 」、それが「Losing a Whole Year」になりました。

サラザール :私たちはその曲にとても夢中になっていて、バンドとして「これが最初のシングルになるだろう」という感じでした。 で、レーベルは「『セミ・チャームド』かな?」って感じだった。 バンドにいる間、レーベルから何かをしろと圧力をかけられたことは一度もなかったが、彼らは正しかった。

ジェンキンス : 「ジャンパー」は、コロナド橋から飛び降りて自殺した男の物語です。 これは一種のノワール風の物語で、ポイントは、私たちがお互いをもっと理解できれば、お互いを認められるかもしれないということです。 二度と私に会いたくないなら、私は理解します。 時々、あなたが本当に人を助けても、自分自身を弱者にしてしまい、[その後]彼らがあなたを見ることができなくなることがあります。 私の友人にレイプされた人がいて、治療のためにお金が必要でした。 そして彼女は恥ずかしくて、そのことを両親に話すことができませんでした…基本的に、私が彼女を助けた後、彼女は私に会いたがりませんでした。 彼女は自分自身を少し与えすぎました。 私は理解した。

「登録されたのは音楽だけだった」

バレンタイン: 私たちは、無制限の、完全に大規模で壮大なロックのレコードを作りたいということに同意したので、費用を惜しまず、できる限り並外れた何かをするというビジョンを思いつきました…私は最も誇りに思っています彼らが思いついた最高の曲、彼らが演奏できる最高のパフォーマンス、私が捉えることができた最高のサウンド、最高のミックスなど、あらゆる面で我々ができる最高のものを本当に表現したレコードを作ったという事実。

当時はそれが可能な時代でしたし、人々はまだレコードを買っていたので、関係者全員にとってそれは価値のあることでした。 アルバムに 6 か月投資できれば、人々はそれを購入し、その努力に感謝するので、非常に大きな見返りが得られるでしょう。 このような経験に参加することができ、それが私の創造的な遺産の一部となることができて本当に幸せです。

ローヌ :(あんなに爆発するなんて)想像もしていなかった。知っていたのは、素晴らしい曲で、素晴らしいバンドで、ステファンはセクシーでカリスマ性のあるロックスターだということだけだった。 私たちがレコードを出した当時、彼は(女優の)シャーリーズ・セロンと付き合っていて、まだキャリアが始まっていなかったし、闊歩していたんだけど、それはハリウッドの話だった。 ほとんどの人は32歳の人と契約しないだろう。 そういったものはすべて登録されませんでした。 登録されたのは音楽だけでした。 彼らは私のキャリアにおいて独創的な行為であり、エレクトラのその時期にとって本当に非常に重要でした。

ジェンキンス :成層圏まで打ち上げられるとは思ってもいませんでした。 とても長い間苦労して、7 人のルームメイトと長い間暮らしていたので、ずっとそうだろうと思っていました…とても気持ちよかったです。 初めてラジオで私の曲を聴いたのは、オークランドからサンフランシスコまで車で走っていたとき、ライブ 105 で「Semi-Charmed Life」を聴き、そこにある街を見て、「これが私の街だ」と思いました。 それは私がそれらのレコードを書いたものであり、それは私に信じられないほど高揚した気分を与えてくれました。

1年半後にそのツアーを終えたとき、20代の頃はクローゼットの掃除の中で梱包用の泡を詰めて寝たり、トップラーメンを食べたりしていた何年も経ってから、レコードを作ってツアーに行くというこの混乱を乗り越えた後だった。バンドが一緒に居られないと分かっていて、長い間、それは本当に大変だった。ツアーは、あなたが大学を卒業してから、そしてそれ以来毎日努力してきたすべてであり、そしてそれは終わった。 それが、あなたにできることのすべてです。

サンタバーバラからロサンゼルスに向かって車を運転していたとき、涙が頬を伝いました。 「来たぞ」という感じではなかった。 「もう十分やったかな?」という感じでした。 それはもっと痛ましい感情でした。 私はできる限り真実を、できる限りすべてを公開しました。 それで十分ですか?

毎週の概要を受信箱に直接受け取ります

「バンドなんていなかった、頭の中にこれらの曲だけがあった。 ステファン・ジェンキンス ケビン・カドガン・ジェンキンス アリオン・サラザール 「ここで、みんなでラップダンスを踊っていたんだ…」 カドガン・サラザール シルヴィア・ローヌ・ジェンキンス 「君たちはシテ、君たちはやるだろう」決して成功しない」 カドガン・ジェンキンス 「ありのままでいてほしい」 ローヌ・ジェンキンス カドガン・サラザール・ローヌ ファイティング「デモ・イズ…」 カドガン・エリック・バレンタイン・サラザール・ジェンキンス バレンタイン・ローヌ 「これは私たちの『ワイルド・サイドの歩み』だった」 ジェンキンスローヌ ジェイミー・モーガン [『セミ・チャームド』監督] カドガン・サラザール・モーガン 「ビールを丸ごと失った」 カドガン・ジェンキンス カドガン・サラザール カドガン・サラザール・ジェンキンス 「印象に残ったのは音楽だけだった」 バレンタイン・ローヌ・ジェンキンス