テキサス大学の科学者がビーバーの化石を発見し、バックにちなんで命名

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / テキサス大学の科学者がビーバーの化石を発見し、バックにちなんで命名

Jan 22, 2024

テキサス大学の科学者がビーバーの化石を発見し、バックにちなんで命名

Questa settimana è una settimana molto importante per la comunità dei paleontologi e per la comunità delle mascotte delle stazioni di servizio.

テキサス大学ジャクソンスクール地球史博物館の研究者らは、新種の古代ビーバーを特定し、州の最愛の人に敬意を表してそのビーバーに名前を付けると発表したため、今週は古生物学者とガソリンスタンドのマスコットコミュニティにとって大きな週となる。出っ歯で赤い帽子をかぶったナゲットのセールスマン、Buc-ee(はい、彼の名前は正確にはバッキーであることは知っていますが、それはばかげていると思い、忘れようとしているものです)。 月曜日、研究員のスティーブ・メイ氏と脊椎動物古生物学コレクション所長のマシュー・ブラウン氏は、アンキテリオミス・ブセイ、略してA.ブセイと命名した種の中新世のげっ歯類化石に関する論文を発表し、これらの看板が正しいことを証明した。「テキサスはビーバー」少なくとも 1,500 万年以上続いています。

このニュースのキャラメルコーティングをさらに甘くしているのは、メイとブラウンが化石を現場ではなく博物館の書類棚に隠して発見したという事実である。 この化石は、大昔に死んだビーバーの脳腔に堆積物が染み出したときに作られたユニークな頭蓋骨の鋳造で、1941年にテキサスA&M大学の古生物学者チームによって、WPAが後援する州全体の研究の一環として、テキサス州東部のバークビル集落で最初に発見された。調査。 そのうちの一人、カーティス・ヘッセは、これまで未確認の種に遭遇したのではないかと疑い、それに名前を付けるつもりだったと書いたが、名前を付ける前に1945年に亡くなった。その後、この頭蓋骨は宇宙の中で忘れ去られた。 A&M の膨大な古生物学コレクションの残りの部分には、1980 年代にテキサス大学に移された後も含まれます。

40年ほど後、ビーバーの骨が偶然メイの目に留まりました。 「ある日、私はちょうどキャビネットを調べて標本を見ていたんです」と彼は言う。 「引き出しを開けると、とても面白そうな頭蓋骨が入っていて、『わあ、これは本当に興味深い化石だ。これは何だろう』と本当に衝撃を受けました。」

「科学の多くは、誰かが何かを見て、『おお、すごいな。これは何だ?』と思うことから起こります。」 」と博物館館長のブラウン氏は付け加えた。 「そこからすべての扉が開かれるだけです。」

メイとブラウンは新種を手に入れたことに気づき、それが何なのかを正確に解明しようと取り組みました。 ヘッセだけでなく、マーク・フランシス、ジャック・ウィルソンなど、何世代にもわたるテキサスの古生物学者による熱心な記録のおかげで、彼らはこの発見物を確立された古代齧歯類の科に分類することができました。 この系図は非常に複雑だったので、彼らがそれがどのように機能するかを説明しようとしていたとき、私は少しめまいを感じ始めました。

A. ブセイについて現在わかっていることは次のとおりです。 この種は約1500万年前に現在のテキサス州をさまよった。 それはおそらく現生のビーバーによく似ていたが、約30パーセント大きかった。 メイとブラウンが執筆した論文によると、A. ブシーエイの歯歯は「よく発達した結合シールフランジを持ち」、「頬の歯は大きく、大臼歯に比べて非常に大きなP4/p4」である。 また、「篩骨孔は視神経孔に比べて背側に位置しており、上頬の歯の後方発散はそれほど顕著ではありません。」 彼が何色の野球帽をかぶっていたか、ビーバーナゲットが甘いのかしょっぱいのかについては何も語られていない。

彼らの発見に Buc-ee の名前にちなんで名前を付けるのはメイのアイデアでした。 彼は、州の高速道路に点在する無数の「ビーバーカントリー」の看板の 1 つからインスピレーションを受けました。 「ほとんどのテキサス人は、古生物学的記録全体の観点から見て、テキサス州にビーバーの長い歴史があることを理解していないのではないかと思いました。これを認識するのは非常に興味深いでしょう」とメイは思い返す。 ブラウンを説得するのは難しくなかった。 「彼は私のオフィスに入ってきて、Buc-eeの帽子を私の机の上に落として、『どう思う?』と言いました。 「アンキテリオミス・ブセイエイが誕生しました。

メイとブラウンの発見の重要性はどれだけ強調してもしすぎることはありません。 このことは、バッキー自身が過去 1,500 万年にわたってこの地を歩き続けてきた古代の存在である可能性だけでなく、地球史博物館のアーカイブに眠って発見を待っている他の革命的な発見があるかもしれないという可能性も提起します。 メイ氏はすでにキャビネットを調べる作業に戻り、テキサス州で初めて姿を現したゾウ型の生き物であるゴンフォテレなど、A・ブセイと同時代の動物の証拠を調べている。 「それは全く別の方向の研究につながりました。なぜこれらの化石ゾウはこれらの化石ビーバーと同時に現れるのでしょうか?」 メイは不思議に思う。 「そうですね、古研究所のキャビネットに保管されている標本を使ってできることはたくさんあります。」

「この建物には 100 万個以上の化石が保管されています」とブラウン氏は付け加えた。 「古生物学者が駄菓子屋の子供のようにここに来ています。ええと、Buc-eeの駄菓子売場にいる子供?!」そしてこれらの棚には新しい科学の物語がいっぱいです。それらを利用できるようにし、研究者を招き入れて、これらのことを見て研究してもらいます。」

おそらく州で最も人気のある想像上の生き物、あるいはブラウン氏の言葉を借りれば「テキサスのミッキーマウス」にちなんで化石の一つに名前を付けることは、その使命に注目を集める独創的な方法だ。 うまくいかないと、キャビネットの中に隠された擬人化された買い物袋の化石を誰かが見つけることになるでしょう。